CLOSERS

  • HOME
  • news
  • maintenance
  • 10/25(木)定期メンテナンス終了のお知らせ(10/26 18:55 更新)

maintenance

10/25(木)定期メンテナンス終了のお知らせ(10/26 18:55 更新)

いつも『CLOSERS』をご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

10月25日(木)09:00より実施しておりました定期メンテナンスは、

14:00をもちまして終了いたしました。

 

【メンテナンス内容】
◆サーバー障害補償

▽サーバー障害全体補償

長時間のサーバー障害のお詫びとして、以下のアイテムをクーポンにて補償いたしました。

 

【対象者】  

 2018年10月22日(月)3:30時点で存在するアカウントのうち、  

 2018年9月22日(土)0:00以降にログイン履歴のあるアカウント

【クーポンにて獲得できるアイテム】

 ワンデー武運のお守りBOX x1

 ハロウィンかぼちゃ x30  

 製作サポートチケット x1  

 特務ミッション報酬BOX x1  

 多次元反応物質 x48  

 ダークマター x48  

 浸食された位相繊維 x30  

 大成功祈願BOX x6  

 グレモリー次元BOX(一般) x1  

 グレモリー次元BOX(高級) x1  

 輝く貢献度メダル (貢献度 200) x5  

 フェーズブースター+13 x1

【注意事項】  

 クーポンの受け取り期限は2018年11月8日23:59までとなります。  

 クーポンを使用して獲得できるアイテムに使用期限はありません。

 

▽データロールバック補償

サーバー障害に伴うデータロールバックについて、

該当期間にログインされていた方に追加で以下のアイテムをクーポンにて補償いたしました。

 

【対象者】

 2018年10月21日(日)3:00~10月22日(月)3:30までにログイン履歴のあるアカウント

【クーポンで獲得できるアイテム】  

 次元石x100

【注意事項】  

 クーポンの受け取り期限は2018年11月8日(木)23:59までとなります。  

 クーポンを使用して獲得できるアイテムに使用期限はありません。

 

▽キャッシュインベントリ補償

サーバー障害に伴うデータロールバックにて、

キャッシュインベントリのアイテムが削除された方に 以下の補償を行いました。

 

【対象者1】  

 ロールバック期間中(10/21 3:00~10/22 3:30まで)にユニオンショップでアイテムを購入し、

 キャッシュインベントリから取り出したアカウント

【補償内容】  

 該当アイテムの購入に使用した位相石を次元石にて補償しました。

【対象者2】  

 ロールバック期間前(10/21 3:00以前)にユニオンショップでアイテムを購入し、  

 ロールバック期間中にキャッシュインベントリから取り出したアカウント

【補償内容】  

 該当アイテムをキャッシュインベントリから取り出したキャラクターに

 インゲームメールにて補償しました。

 一部アイテムに関しましてはクーポンにて補償しました。

【注意事項】  

 クーポンの受け取り期限は2018年12月31日(月)23:59までとなります。  

 クーポンを使用して獲得できるアイテムに使用期限はありません。

 補償対象はガチャとスロット拡張を含みます。

 

▽+14強化成功アイテム補償

サーバー障害に伴うデータロールバックにて、+14強化成功がロールバックされてしまった方に

以下の補償を行いました。

 

【対象者1】  

 ロールバック期間(メンテナンス開始時点:10/22 3:30)に+14強化に成功したアカウント

【補償内容】  

 対象のアイテムを+14強化状態に修正しました。  

 また、サーバー障害復旧後に該当アイテムの+14への強化を行った場合、  

 強化に使用した強化材料をインゲームメールにて補償しました。

【対象者2】  

 ロールバック期間(メンテナンス開始時点:10/22 3:30)に+14強化に成功したアカウントのうち、  

 補償時点で該当アイテムを再度+14強化に成功したアカウント

【補償内容】  

 サーバー障害復旧後に対象アイテムを+14にした際に使用した強化材料を  

 インゲームメールにて補償しました。

【注意事項】  

 ロールバック期間に+14強化に成功したが、メンテナンス開始時点(10/22 3:30)では  

 +14ではなくなっていた場合には補償対象外となります。

▽ユニオンショップ購入制限補償(10/26 18:55 追記)

サーバー障害に伴うデータロールバックにて、購入数がロールバックされていないため
該当期間に購入回数制限のあるアイテムを購入しキャッシュインベントリから取り出した方に
補償対応を予定しております。
補償内容に関しましては、現在検討中のため決定し次第改めてお知らせいたします。

 

【対象者】  

 ロールバック期間(メンテナンス開始時点:10/22 3:30)に
 購入回数制限のあるアイテムを購入し、キャッシュインベントリから取り出したアカウント

 ・大浄化オールラウンドパッケージ
 ・大浄化拡張記念チップパッケージ
 ・大浄化拡張記念繊維パッケージ


ご利用のお客さまにご不便とご迷惑をおかけしておりますことを
深くお詫び申し上げます。


クーポン使用方法
1.『CLOSERS』公式サイト上部メニューのゲームナビプルダウンメニューにございます
 「クーポンコード入力」より、 クーポンページへ推移できます。
※要ログイン
2.マイクーポンより、ご使用いただくクーポンを選択し
 「使用する」をクリックしてください。
3.クーポンコード入力欄にクーポンコードが反映されますので、
 使用キャラクターを選択し、「交換」をクリックしてください。
※次元石クーポンの場合、使用キャラクターを選択する必要はございません。

 

◆その他

▽不正行為に対するアカウントの一時利用停止/永久停止対応を行いました。

・対象:『CLOSERS』利用規約に抵触する行為が確認されたアカウント

・件数:1件

 

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
 

◆関連お知らせ

サーバー障害復旧のお知らせ

 

今後とも『CLOSERS』をよろしくお願いいたします。

Login & Game Start

各種ガイド

Related information

  • CLOSERS Official Twitter
  • CLOSERS Official youtube channel

Regular Maintenance Every Thursday 10: 30-16: 00

Mobile navigation

To Page TOP